ニューストピックス

北海道科学大学高等学校で開催されるイベントの告知・報告をはじめ、在校生の活躍している情報など、本校に関する最新の情報をご紹介しています。

2019/07/02クラブ活動・同好会

【部活動速報】空手道部

 6月19日~21日の3日間に渡り、「第44回北海道高等学校空手道選手権大会」が恵庭市総合体育館で行われました。3年生にとっては最後の夏の大会となります。女子個人形では奥村春佳選手(進2年)が5位に入賞しました。男子個人組手では、泉野湧丞選手(工3年)が5位に入賞し、女子個人組手においても大西綾乃選手(進3年)が5位に入賞しました。

 女子団体組手では、結成4年目にして初となる決勝の舞台に駒を進めました。どの高校も各支部の予選を勝ち抜いてきているので、初戦から苦しい戦いでした。生徒は一試合一試合、仲間と自分を信じて全力で戦いました。決勝では敗れましたが、次に繋がる素晴らしい戦いでした。残念ながら全国へは行けませんでしたが、次のセンバツに向けて頑張ります。

 3年生は、本当にここまで良く頑張りました。この経験と自信を持って次のステージでも頑張ってほしいと思います。後輩達は、今回の悔しさを忘れず、「やればできる」という自信も持ちながら、また新たに目標を設定して、チームワークを大切にして前に進んでほしいです。また、自分自身、生徒あっての空手道部だということを再認識しました。今いる生徒たち一人一人を大切にして、自分も自他共栄の精神で精進します。

 応援ありがとうございました。

 

一覧に戻る