ニューストピックス

北海道科学大学高等学校で開催されるイベントの告知・報告をはじめ、在校生の活躍している情報など、本校に関する最新の情報をご紹介しています。

2022/03/16総合的な探究の時間

総合的な探究の時間(2年生)課題探究24回目 ポスター発表会

一年間の成果のポスター発表会です。全15講座、96グループが3会場に分かれて発表を行いました。

掲示したポスターや展示した作品は、今までの努力の結晶です。活動の成果を自分たちの言葉で分かりやすく伝えようとする様子や発表後の活発な質疑応答の様子から、今までどれだけ深く探究活動を行ってきたのかが伝わりました。

生徒の声を紹介します。「グループのメンバーと協力して、一つのテーマについて真剣に深く考えて探究することができてよかった。」「今回はこれで終わってしまうが、個人的にもっと探究していきたい。」「長い期間で探究し、一つの形にするのがどれだけ難しいか実感したが、この経験は将来考える力として必ず活きると思った。」「探究活動を通して、多くのことを学び、成長することができた。」

生徒たちは協力しながら一つのことをやり遂げ、大きく成長することができました。
各講座の講師の先生をはじめ、多くの方々にお世話になりました。

 

一覧に戻る