SUPPORT

留学支援

教育の特徴

キミの力を海外で試そう。

国際化する世の中で活躍するために、高校時代に海外の文化に触れてみませんか?
本校では、グローバルな視野を身につけたいみなさんを応援します。

留学支援実績

※留学先は年度ごとに選定となります。

オーストラリア短期留学

オーストラリア文化を思う存分に堪能!英語のスキルも向上!

オーストラリアのケアンズでホストファミリー宅に滞在する10日間の語学研修です。留学先の語学学校では海外からの留学生とともに様々なアクティビティを通して英語力を高めます。また世界遺産のグレートバリアリーフの一つであるグリーン島ツアーでは透き通った海、色とりどりの魚たち、島特有の鳥類などの豊かな自然を感じることができます。

10日間
補助あり
定員:10名

ニュージーランド語学研修

留学先では、北海道や札幌の文化をプレゼン!

ニュージーランドでホストファミリー宅に滞在する、16日間の語学研修です。留学先ではインターナショナルクラスで英語を学びます。現地の高校訪問や語学学校でのプレゼンテーションのほか、オークランド市内観光などを行います。

16日間
補助あり
定員:5〜10名程度

カナダ異文化研修

カナダ最高レベルの大学を訪問!
大学生と一緒に問題発見・解決能力を磨きました。

カナダのバンクーバーでホストファミリー宅に滞在する10日間の異文化研修です。留学先では現地の大学訪問や、高校での授業体験を通して、グローバルな視点を養います。また、バンクーバータウンツアーなどもあります。

10日間
定員:希望者

台湾探究研修

実際に目で見て吸収することの大切さを実感!

台湾の台北市に滞在する、5日間の探究研修です。留学先では現地の大学生との日本語交流やプレゼンテーションを始め、台北市内を研修します。また生徒同士で事前に調べた訪問先に赴き、台湾の文化に触れるオリジナル自主研修も行います。

5日間
補助あり
定員:8名程度

各国の留学生を招いた英語漬けの3日間!学内で留学体験!

エンパワーメントプログラム

エンパワーメントプログラムとは、東大や北大、早稲田大学などで学ぶ、さまざまな国の留学生に来校いただき、英語によるグループワークやディスカッションを通してグローバルな視点や考え方を学ぶものです。3日間の会話は英語のみという環境から英語力の向上はもちろん、それ以上にポジティブ思考や積極性など、学校生活や自分の価値観にも刺激を与えるプログラム内容です。

生徒6人にひとりの
海外大学生がつき
プログラムをリード!

海外短期留学応援奨学金

留学費用を全額又は一部負担!
※往復航空運賃・語学学校費用・ホームステイ費用