FUTURE COURSE

進学実績

進路情報

将来の夢や目標に合わせた進路選択をサポート!

日々の授業やキャリア教育で意識が高まり、より大きな目標を目指す生徒たち。
なかでも特別進学コースでは国公立大学や難関私立大学を目指す生徒が多く、希望する進学先の合格を勝ち取っています。

2023年大学合格者速報

※過年度生も含む ※一部抜粋
※2023年3月24日現在

国公立大学

26

私立大学

302

北海道科学大学 79名進学

進学について

高校を卒業する時、あなたはどんなミライを描いているでしょうか?

「進学してもっと学びを深めたい」「就職して社会に貢献したい」あるいは海外に活躍の場を見つける人もいるかも知れません。
本校では、皆さんの叶えたい「夢」を全力でバックアップ。北科大高から、あなたのミライが大きく広がります。

北海道科学大学へは
79名が進学!

北海道科学大学との連携で多岐にわたる学科への推薦入学を実現

北海道科学大学高等学校から北海道科学大学への進学には、学校推薦型選抜[系列校]があり、この3年間で243名が進学しています。

2023年3月卒業 進学者数

北海道科学大学高等学校の推薦枠

定員の15%程度

学校推薦型選抜[系列校](本校から北海道科学大学へ進学する場合)

入学金20万円免除

スカラーシップ制度一般選抜[前期]・一般選抜[大学入学共通テスト利用選抜][前期]の成績上位者に対する授業料免除制度

授業料、最大全額免除
※本校独自の免除制度もあり

HUS
CAMPUS LIFE

北海道科学大学の学び

北海道科学大学は、基盤能力と専門性を兼ね備えた人材を輩出する +Professional をスローガンに、工学系、薬学系、医療系、人文系の4学部13学科で時代のニーズに応えたプロフェッショナルを育成します。