SUPPORT

サポート体制

教育の特徴

学習面、進路面、キャリア面 etc
一人ひとりの夢を実現するためのサポート体制が充実!

学習サポート

基礎固めからハイレベルな講習まで、学力を伸ばす多彩なプログラム。

生徒全員が、1人1台iPadを使用!

ロイロノート

iPadのアプリ「ロイロノート」を授業で活用。さまざまな機能で主体的な学びをサポート。

ブレンド

校務支援システム「ブレンド」を生徒と保護者の双方で活用。出席状況や成績などがオンラインで確認できます。

勉強合宿
特別進学コースの1年生が対象。徹底して勉強に取り組む勉強漬けの2泊3日。
土曜講習
希望者が対象。数学と英語を中心に学力を強化するための勉強会。
各種講習
英語基礎講習、模試対策講習、受験対策講習など、テーマごとに特化した各種講習を計画的に実施。

進路サポート

3年間で継続したサポートを実施

模擬試験・実力テスト
現在の学力や学習習慣をチェック。勉強の進め方や進路を考えます。
夏期・冬期・春期講習
夏期、冬期、春期の年3回実施。学習内容の定着と学力向上を目指します。
合同進路相談会
各大学の担当者が来校し、本校体育館に国公立大学、私立大学の説明ブースを設置。各校の特色などを説明します。
受験ガイダンス・進路講演会
1年生から進路や受験についてのガイダンスを実施。
また、予備校や教育業界関係者を講師として招き、保護者を対象とした進路講演会も開催しています。

生徒&保護者サポート

進路のこと、学校生活のこと。
なんでも相談に乗ります。

カウンセリング担当教員が常駐。
スクールカウンセラーとともに、担任と連携しながら生徒をケアします。

森 一生 教諭

生徒へのカウンセリングを専門的にできる「日本教育カウンセラー協会認定中級教育カウンセラー」の資格を保有。

キャリア教育

社会人の基礎力を身につけるプログラム

スマホ・ケータイ教室

薬学系大学
進学希望者ガイダンス

メンタル講演会

ふれあい看護体験