HUS LINKS

HUSリンクスとは

教育の特徴

01

高大の学び方の違いを知る!

高校時代に大学の学びを知ることで、これからの時代に必要な学び方を身につける

02

広い世界に触れる!

「高大接続プログラム」や「探究の時間」を通して未知の世界を知り、未来の自分を見つける

03

未来を自ら切り拓く!

主体的・探究的な学びの実践を通して、自己決定できる人材に!

1年 -
3年前期

北科大を通して、徹底的に大学を知る

高大接続プログラム

1年〜3年前期におけるさまざまな高大連携授業を通して大学での学びと大学卒業後の進路を知ります。

3年後期

北科大進学者のための

コンカレントプログラム

高校3年後期は多くの時間が大学授業の先取りにあてられ、修得した単位を高大の双方で認定します。

全学年

教科もキャンパスも超えて、学びを深める

総合的な探究の時間

北科大の大学教員をはじめとする社会の第一線で活躍するプロフェッショナルのサポートのもと、3年間を通して探究活動を行います。

HUS
CAMPUS LIFE

北海道科学大学 
先輩のキャンパスライフを紹介

クラブ活動

北海道科学大学には、体育系、文科系合わせて70以上の団体が活動しています。高校のクラブ活動と互いに影響し、高め合います。

大学祭 稲峰祭

毎年秋に行われる北海道科学大学の大学祭 稲峰祭(とうほうさい)。大学生や教職員による出店や、特設ステージでの芸能人イベントなど多彩な催しが行われます。

夢プロジェクト

夢プロジェクトは、学生が企画・立案したプロジェクトに対して大学が資金面等でサポートする仕組みです。ITを駆使したアイディアや地域の子どもたちに向けた実験教室などのプロジェクトが進んでいます。

体育祭

初夏の一大イベント体育祭では、バスケットボールやソフトボールなどのほかeスポーツ大会も行われ、大いに盛り上がります。

四季のイベント

キャンパス内に植樹された桜を楽しむ春の桜、約6,000個の子ども達の手作りちょうちんが灯る夏のていね夏あかり、10月23日の手稲山の日に合わせた秋の手稲山登山、ステンドグラスを模した光のオブジェがキャンパスを彩るHUSキャンパス・イルミネーションと、四季のイベントを開催します。