NEWS

お知らせ

2023年11月04日

修学旅行4日目

修学旅行も残り2日となりました。A団の生徒たちは朝から各班に分かれて関西自主研修へと出かけて行きました。この日も気持ちの良い青空が広がり、最高気温25度と絶好の研修日和でした。生徒たちは清水寺、金閣、北野天満宮などの寺社仏閣やユニバーサル・スタジオ・ジャパンなど、班ごとに事前に計画した場所を訪れ、それぞれ非常に充実した時間を過ごすことができたようです。着物姿で街中を散策したり、大阪・京都の名物を食べたりと、一日存分に関西の文化を楽しみました。

IMG_0469.JPGIMG_1624.jpgIMG_5132.JPG

朝は若干の小雨が降っており心配でしたが、回復し、強い日差しが戻ってきて午後には気温も28度程度まで上がりました。B団は2つに分かれて、美ら海水族館への訪問とマリンスポーツに挑戦しました。ほとんどの生徒が、マリンスポーツ初体験。大きな歓声をあげながら、ドラゴンボートやシュノーケリングを楽しみました。美ら海水族館では、巨大水槽のジンベイザメを見て感動しているようでした。他には、イルカショーやウミガメ餌やり体験などを楽しみました。マリンスポーツの後は疲れも見え始めましたが、夕食ではみんな元気に沖縄最後の夜を過ごしました。班長会議後は、班長にシークワーサージュースがプレゼントされ、大変喜んでいました。あと、1日ありますが、班長さんお疲れ様でした!

IMG_0136.jpgIMG_0125.jpgIMG_0082.JPG